2010年07月01日

アン 検診

早いもので、今日から7月exclamation×2
一年の半分が過ぎてしまったのね。。。シミジミ

さて、28日(月) 1ヶ月半ぶりに、お薬を貰いかたがた
獣医さんへ行ってきました〜車(RV)

002kensin.jpg

春から初夏にかけては、雑草が生い茂るせいか
アンのカイカイが少し頻繁になったため
ステロイドの処方を、半錠/4日から 半錠/2日 に変えました

お薬のストックが心細くなってきたし、体重も気になる(^^;

今回、アンもノイも、体重が100g増えていましたが
午前中で、お散歩前と言うこともあり、少々の違いは気にしなくて良いとのこと手(チョキ)

お薬も、梅雨明けまでは、このペースで様子を見ることになりました

001kensin.jpg


アンもノイも、診察室1に行くまでは、ヘラヘラご機嫌なのですが
注射(採血や狂犬病、ワクチンなど)のことを覚えているのか
お部屋に入ったとたん、アンは出ようとするし、ノイはベンチから動こうとしないふらふら

それでも、美人のさやか先生にヨシヨシして貰って
診察はあっという間に終了(笑)

約ひと月分のステロイドと抗ヒスタミン剤を頂いてきました

この日の経費は。。。

 再診料500円+ステロイド薬1,400円+抗ヒスタミン薬1,900円+税=3,990円

 保険適用で自己負担額 1,995円 也

月曜日は、梅雨の晴れ間と言うより、真夏日のような暑さで
母子共に、グタグタですたバッド(下向き矢印)


003kensin.jpg

梅雨が明けたら、また、お薬の頻度を少し調整できたらいいなぁぴかぴか(新しい) と思うハハです
posted by アンノイママ at 00:00| Comment(0) | 病院の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]