2010年04月02日

怒濤の1週間・最終回:法事編

先週の日曜日 28日は、義父の3回忌法要で甲府へ行ってきました

日帰りだったので、アンノイも連れて、早朝から出発車(RV)

7時前頃、恵那峡SAで 朝ご飯&朝のお散歩タイムにしましたレストラン

アンノイは、お散歩中もご飯の前後も、草ばっかり食べてましたふらふら
001enakyo.jpg

次に休憩したのは、諏訪湖SA

あいにくの曇り空で、湖もあまりきれいに見えなかったけど
とりあえず、記念写真カメラ
002suwako.jpg

写真を撮るのを忘れましたが、ワンコと入れる休憩室があり
暖房完備の上、お水やトイレ、ゴミ入れなどがありました(^^

チチの素晴らしい運転技術により(爆)予定よりかなり早い時間に到着

何度も甲府に行ってるものの、1度も『武田神社』に行ったことがなかったので
チチに案内して貰って、法事の前に寄り道してきました

参道はきれいな桜並木♪電線が無くて景観が映えてました
街灯には信玄公の紋章が!(笑)

関西より桜が早いんですね。。。桜が見頃で、とっても得したキブンでした♪

kofu02.jpg


半時間ほど前にお寺さんに行き、無事、法事・墓参りを済ませました
久々にお義姉さん達とお喋りしてると、あっという間に3時近くなり
天気予報通り、空模様があやしくなってきました

急ぎ帰路につきましたが、インターに入る頃にはポツポツと雨もうやだ〜(悲しい顔)
きれいなアルプスの写真が撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

駒ヶ岳SAで休憩をとった時は、ラッキーにも雨が上がっており
法事中、クレートでおとなしくしていたごほうびに
ドッグランでしばし遊ばせてやりました♪

何故か2匹とも、先着の黒ラブちゃん(たまたま3匹いたのです)にモテモテハートたち(複数ハート)
でも、せっかくだから、オヤツ見せびらかして(笑)走らせましたよン(^m^
kofu03.jpg


アンは、甲府も九州にも何度か行ってるので、長距離ドライブは全く心配ナッシング手(チョキ)

でも、ノイは以前、近場で車酔いをしたことがあったので
長距離ドライブにやや不安もありましたが、車酔いもなく元気でした♪

帰りは、雨が雪になったところもあり、一時はトロトロ運転がく〜(落胆した顔)
また、想定通り、名古屋・京都・吹田付近で少々渋滞もあり
帰宅は10時を過ぎましたが、無事、元気に帰ってきました〜わーい(嬉しい顔)

長く慌ただしい1週間を終え、ボチボチと日常に戻りつつあるアン一家です(^^

追記:ようやっと、フォトスケイプが使えるようになりました♪
   タダシ、設定はチチにして貰いました〜!(^^;
posted by アンノイママ at 10:27| Comment(6) | ワンコ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甲府まで日帰りとはお疲れ様でした!
行きの恵那峡SAと帰りの駒ヶ岳SA、私が白馬に行く時の休憩ポイントです(^^ゞ
それにしても西宮から一気に恵那峡までとは、パパさん頑張りはりますね(笑)

フォトスケープは写真が一度にたくさんアップ出来るから便利でしょ!
私もかかせないアイテムになりました。
Posted by セィラ at 2010年04月02日 12:02
甲府日帰り、けっこうな強行軍でしたね。
私も元気のお迎えで日光の近くまでと、
桜子のお迎えで千葉の市原まで日帰り強行しました。
愛知からでしたが、いずれも往復約1000`、さすがに疲れて眠気が・・・
高速を運転してても自分で眠気に気づかないのにふっと意識が遠のいてましたわ(怖っ!)

いつも通りに何気な〜く見てましたけど、
「あ!」
急いで上にロールして見なおしちゃいました(笑)
フォトスケープ使えてるじゃないですか〜♪
誰が設定したかはそんなのかんけーねぇ!(笑)ですわ。
けっこう「使える」でしょ?
Posted by きょうやん at 2010年04月02日 12:12
☆セィラさんへ☆

チチは、お散歩できる公園があるから
駒ヶ岳SAまでイッキに行くと言ったのですが
恵那峡で押しとどめました(爆)
中央道には下りの駒ヶ岳にしかドッグラン付SAは無いので
帰りの立ち寄りは外せないと思っていました(笑)

フォトスケイプ、ホントに便利ですね〜♪(^^
まだ、使いこなせていませんが、何とかできたので
これから、たっぷり働いて貰おうと思っています(^m^


☆きょうやんさんへ☆

往復1000kmはキツイですね
で、運転は、チチ殿だったのですか?(笑)
私も、時々眠気が襲いましたが、運転してるチチに悪いと思って
TV見たり、コーヒー飲んだり、ガム噛んだり(爆)
アンノイは爆睡してましたけどね(^^;

フォトスケイプ、ホントに使えます〜♪
今後、たっぷり活躍してくれそうな予感です(^m^
Posted by アンノイママ at 2010年04月02日 16:16
いやぁ〜お疲れ様でした。
我家も長野までの日帰りは結構しますがその先まで行くのはなかなか躊躇します。アンノイ父の元気さに脱帽です!

甲府、とっても懐かしいデス。
武田神社も初詣に行ったり、娘たちの小学校の行事で行ったり・・と縁があったので久々に見られて嬉しかったデス。

フォトスケープのおかげでいっぱい写真が見られてうれしかったで〜す。
Posted by とらきゅーmama at 2010年04月02日 23:51
コメントするの…超久しぶりぶり。
こちらでは、ご無沙汰しております。

ちょっと遅くなってしまいましたが…
ママさん29歳??お誕生日おめでとうございます☆
我が家のちび兄と同じ誕生日、忘れませんよ〜〜♪
笑顔が多い一年になりますように。

ところで…諏訪まで来ていたのね〜〜!!
我が家から諏訪までなら高速で1時間半くらいだから…会えたかも。また、いつの日かゆっくり出来る時があったら是非ご連絡くださいね♪

今、諏訪はちょうど御柱というお祭りで大賑わいなんですよ。ちょっと離れておりますが、我が家も何だかわくわくでっす!桜はまだまだですけどね。。
Posted by ブロママ at 2010年04月03日 10:41
☆とらきゅーmamaさんへ☆

フォトスケイプ、とっても便利ですね♪
甲府の画像、もっといっぱい載せれば良かったゎ(^m^
昨日は、とっても楽しかったです(^▽^
ありがとうございました!
また、いっぱい遊んでくださいね☆


☆ブロママさんへ☆

こちらこそ、ご無沙汰しています
永遠の29歳ではあまりに厚かましすぎるので
来年から永遠の39歳にしときます(爆)
同じ誕生日のちび兄も、すっかりお兄ちゃんらしくなってきましたね(^^
きっと、ゆっくり甲府に行く機会もあろうかと思います
その時は一番に連絡しますね!
いつか、お会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by アンノイママ at 2010年04月05日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]