2010年03月10日

お出かけ隊レポート:11

超・久々のお出かけ隊レポートですが、一体何年ぶりかしら。。。

前回をたぐってみると、、、
11回目の甲府のカフェが未提出に終わっておりorz
10回目‘彦’さんから2年半が経過していました(;;

ノイも、2歳を期に、この度めでたく(笑)
愛犬お出かけし隊に登録させていただきましたグッド(上向き矢印)

デビュー記念のお出かけレポートですわーい(嬉しい顔)
yucafe001repo.jpg

お邪魔したのは、尼崎市・武庫之荘にあるドッグカフェ‘由cafe’さん

お友達のアルくんの所で知りました

素敵なお店だし、どうせ、誰かがレポートしてるんだろうな…(笑)
と、思いつつ、一応 チェックしたところ、まだ、誰もレポートしてない!

一部の隊員さんはご存じでお邪魔もしているみたいなんだけど
タイミングとでも言うのでしょうか、こういうことってあるのね〜

誰かがアップする前に(爆)行かなきゃっ!

と言うことで、急ぎ、時間を見つけてお邪魔してきました〜♪

お店は、商店街の一角にあります。

お店の駐車場はありませんが、通りを挟んだ真ん前に
コインパーキング駐車場 があります
yucafe02.jpg

店内は、木の温もりがあり、清潔でやさしい感じ♪
yucafe05.jpg

ベンチにもテーブル下にもリードホルダーがありましたが
ランチタイムレストラン をとうに過ぎ、中途半端な時間のせいで、私達だけだったため
アンノイはベンチでゆっくりさせていただきました(^^
yucafe07.jpg

迎えてくれたのは美人姉妹のにこちゃんとはるちゃん黒ハート
どちらもおとなしくて、とってもお上品な看板娘さんです

にこちゃんはとっても人なつっこいんだけど
恥ずかしがり屋さんなのか、カメラを向けると反対方向へ・・・(^^;
椅子の下でゴメンね
yucafe04.jpg

はるちゃんはこのお席がお気に入りなのか、まったりと寛いでいました(^^
yucafe03.jpg

オーナーさんが「ウチにはキャバっぽいダックスが居るんですよ」と、仰って
連れてきてくれたはるちゃんを見てビックリ〜! カラーがノイと同じ♪

はるちゃんみたいなダックスちゃんに会うのが初めてで、感激しました

さて、こちらのカフェは、メニューが色々あり、何にしようか迷いましたが
お昼を食いっぱぐれて、腹ペコのハハは
‘そぼろ定食’をガッツリいただきました手(チョキ)
yucafe08.jpg

オーナーさんのお人柄か、やさしく美味しいお味でしたぴかぴか(新しい)

お食事中、お利口にしていたアンノイは
ご褒美に‘山羊ミルク’を仲良く半分コ(^m^
yucafe09.jpg

お店の奥には、お洋服やオヤツなどのコーナーもあります
ル・ポンタさんの新製品‘ワンちゃんラスク’もありましたよ〜♪

アンが食べられるオヤツは限られているのですが、決定なものもあり
‘鮭のジャーキー’と‘馬ハツ煎餅’・‘鶏煎餅’を購入♪
yucafe06.jpg

お写真も撮っていただいたし、近いので、またお邪魔したいと思います
(↑アルくんのお写真、ありましたよ〜♪)

A&N:今日はご馳走様でちた☆ また来たいでちゅ♪
yucafe01.jpg
posted by アンノイママ at 00:00| Comment(3) | お出かけ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
由カフェさんに行かれたんですねー♪
私もそらさんちで知ったお店です^m^むふ
最初、車に乗りながら探したら見落としてました^^;
近くの公園でお散歩もできるし、お料理もバッチグーですよね〜♪
そうそう、にこちゃんは男性が好きらしいですw
あの旦那に懐くほどだから、よっぽどなんだなって思いましたよ^m^
今度はご一緒できたら嬉しいです♪
Posted by ryoko at 2010年03月10日 21:58
私もおでかけ隊活動を最近してませ〜ん。
れんげが来てから一人で新規カフェって行ってないかも?
京都市内でまだ行ってないドッグカフェはいくつかあるんですけどね。
暖かくなってきたしそろそろ行かなくては〜(^^ゞ

こちらのカフェも素敵ですね♪
すごくまったり出来そう〜。
Posted by セィラ at 2010年03月11日 10:11
☆ryokoさんへ☆

とってもいい感じのお店ですね♪
でも、私も一度見落として通り過ぎ
バックで戻って辿り着きました(^^;
にこちゃんは男性がいいんですね
今度は父も連れて行こうっと♪
デモ、私、結構好かれたみたいなんだけど…(爆)
また、ぜひご一緒下さいね〜!


☆セィラさんへ☆

隊員紹介を見ましたが
れんげちゃんの登録もまだみたいですね(^m^
京都はワンコOKのカフェがいっぱいあるし
まだ紹介されていないお店もたくさんありそう!
ぜひ、デビュー記念のレポートしてくださぁい♪
で、また、連れてって下さぁ〜い♪♪♪
Posted by アンノイママ at 2010年03月12日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]