2006年03月03日

体調不良!!

昨日の夕方から、アンの様子がおかしい…もうやだ〜(悲しい顔)

お散歩に出てすぐ、急に座り込んで動かなくなり
よく見ると震えてるがく〜(落胆した顔)

大急ぎで抱っこして家に帰り、獣医さんの午後診まで寝かせました
昨日は寒かったし、そういえば、お散歩に出るまでクレートの中で寝てたなぁ
風邪かな?と思ったけど、動かなくなるってのは変だし…

怪我でもしたか?トゲでも刺さったか?と、調べたけど分からない

この様子だと、獣医さんも例のごとく「しばらく、様子を見ましょう」だろうと
そのまま寝かせておきました

02-2 086.jpg
チチ帰宅でも、夕飯でも、呼ぶまでゴロゴロ
ご飯の催促もナシ…たらーっ(汗)
遊んで攻撃もナシ…たらーっ(汗)
食事も、いつもの勢いがない…たらーっ(汗)
食後、ソファに乗ってこないし、躊躇するexclamation
あれぇ!?ひらめき足が痛いンかなexclamation&question

で、今日、獣医さんに行きましたが
多分、捻挫か筋違いということでした

レントゲンを撮るほどじゃなかったのですが
どの部分が悪いかも分からずじまいで
お尻を絞って、痛み止めのお薬を出してもらい、帰ってきました

こんなことがあると、少々手がかかっても
元気が一番!!って思います

今日アップしようと思ってたアンの大暴れは
また今度…soon
posted by アンノイママ at 14:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうしたのかしらアン君?
お水はちゃんと飲んでる?

こういう姿見ると辛いわねぇ…。
キャバは心臓の心配もあるから
急に元気なくなると気になるわよね…。

アン君が早く元気になりますように。。 
Posted by ナイルママ at 2006年03月03日 16:39
どうしたの?アンちゃん!
だいじょうぶか?

アンちゃん、歩き過ぎなのかな?
まだ寒いしネ。

(ちなみに、家のサラは逆、歩き不足。親が寒いから。エヘ)

病院変えて、よ〜く診てもらったら?

お大事にネ!



Posted by saracham at 2006年03月03日 17:15
ご心配いただいてありがとうございます

☆ナイルママさん☆
お水も飲むし、ごはんも催促はないのですが
出した分は微塵も残さずしっかり食べています(笑)
これがなくなったら、よっぽどシンドイんでしょうね…
ウンもチィもいつもと同じです

お散歩に出る以外はずっと寝てるかゴロゴロしているのですが
多分、動くとどこかが痛いんだと思います
今のところ様子を見るしかないようです

お祈りしてくださって、ありがとう!!


☆サラちゃんパパさん☆
今日も寒かったですね
気分転換にお外に出し、超ショートコースでお散歩して来ました

歩き方は普通なんですが、階段や柵越えなどでジャンプするときは躊躇します
けど、お友達を見つけてグイグイ引っ張ったので
いつもは「困ったなぁ…」と思うのに、オッ!踏ん張りが利くんだ!と
今日はチョット安心しました♪勝手な母(^^;

あんまり長引くようだったら、病院も替えてみようかと思います
ありがとうございました!
Posted by april at 2006年03月03日 18:14
あれれ・・・?アンディくんどうしちゃった?
その後どうですか?

お散歩に出る前はいつも通りだった?
座り込んじゃった時、キャンとかヒンとか声だした?
ほん、急になったとしたら怪我とかもあるけど、
お腹が痛いとか気持ち悪いとか、体の中に異常があっても同じような様子することもあるし・・・

よけいな検査を勧めないという意味では、良心的な獣医さんかもしれないけど、もしかして必要な検査かもしれないし。。。

いろいろ脅かすつもりないけど、納得できないようなら獣医さん変えるのも選択肢かも。
もちろんこのまま良くなるかも、だし。

なんてとり止めのないこと書いちゃってゴメンナサイ。
アンディくん、早く元気になぁれ☆
Posted by きょうやん at 2006年03月03日 19:14
どうしたのでしょう?アンちゃん!大丈夫ですか?
ワンちゃんは、痛いとかしんどいとか言えないんで、
こちらが気をつけてあげないといけないですもんね。
いつもと様子が違うと心配ですよね。(・_;)
でもお散歩に行けたのだったら、ちょっと安心かな!
早くいつものアンちゃんに、戻りますように・・・
                  
Posted by narurinrin at 2006年03月03日 19:41
アンちゃん、心配ですね(ToT)
痛いところがわかるなら、そこをイイコイイコしてあげられるのにね。 食欲があるだけ安心ですが・・・。 
 うちのキャンディは、右後ろ足の間接が弱く、
普通よりはずれやすく、たま〜に、キャンッ、と痛そうにちっちゃく鳴きますが、すぐに戻ります。
 なんともないといいですね。
Posted by candy-mami at 2006年03月03日 23:32
 皆様、大変ご心配をおかけしてます
 そしてお見舞い、ほんとにありがとうございます!
 昨日よりは、少し元気を取り戻してきたようです(^^)

☆きょうやんさん☆

そう言えば、「お散歩、行くよ〜!」と声をかけるまで寝てました

いつも通り家は出たのですが・・・今、思うと
信号が青になって渡ろうとした時、アンはチィ中(- -;
運悪く、足にリードが引っかかったまま、引っ張ってしまいました
いつもはそんなトコでしないモンだから、信号と前から来る左折車に気をとられて
アンを見てなかったんです(><)

それからチョット歩いて、キャンともヒンとも言わず
座り込んで動かなくなりました
原因はコレかなぁ…?

そう、もしかして…って思うと心配です
ただ、お散歩には出られたし、歩くのは普通だったので
もう少し様子を見て、長引くようだったら、違う病院へ行こうかと思っています


☆narurinrinさん☆

そうそう、「ここが痛い」と言ってくれたら…どんなにいいかと思います

歩くのは大丈夫なんだけど、いつものように走ることもなく
チョット段差のある場所や低い柵の前で躊躇してジャンプできないんです
どこが痛いのかなぁ…?

お祈りしてくださって、ありがとう!


☆candy-mamiさん☆

どこが痛いかわかんないから、体中、イイコイイコしてます(^^;

キャンディちゃんは関節が外れた時って、何かしてあげてるんですか?
それとも自然に元に戻るんですか?

関節の検査も、かかりつけの獣医さんは、よっぽど強く頼まないと駄目みたい
関節には症状が出てないので、麻酔までかけてレントゲン撮るのもねぇ…
って、積極的じゃないんです
去勢手術の時、一緒に看といてもらえば良かった…
Posted by april at 2006年03月04日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14082935

この記事へのトラックバック