2010年02月03日

血液検査結果

アンのバースデイ検診にアレルギーの血液検査をしたことを報告しましたが

明らかにアレルギーであろうという診断で、ステロイド等を処方して頂いており

ちょうど10日目の先日29日(金)、追加のお薬をいただきに行きました

お世話になったのは風の動物病院
01kaze.jpg

先生は、ウットリ見とれるような美人の『さやか先生』ハートたち(複数ハート)

ご本人には確認してませんが、とあるTV番組(結構メジャー)にも
レギュラー出演していたそうです(^^

それはさておき。。。

お薬を飲み始めて3日目にはすっかりカイカイも収まり

久方ぶりにアンも親'sも、ゆっくり睡眠をとることができました(^^

ちょうどこの日、検査結果がアメリカからFAXで届いていたので

あらかたの結果を聞いてはいたのですが…

今日、書類が届いたと連絡があったのでいただきに行ってきました

結果は、とっても悲しいことに、いろんなアレルゲンが判明もうやだ〜(悲しい顔)

まず、食物では
牛肉・鹿肉・小麦・米・玄米・オートミール・シシャモが陽性バッド(下向き矢印)
大豆・昆布が擬陽性
室内では
ウール・タバコの煙が陽性で、ジュート/麻・羽毛混合が擬陽性
他にも当然(?)ハウスダスト・ハエ・蚊・ノミなどが陽性や擬陽性で
草、雑草、真菌・カビ・ブドウ球菌にマラセチア…!?
それって何?なものまで、出るわ出るわ・・・(苦笑)

牛肉・米・小麦・大豆は、手作り食をしている私にはとってもイタイですあせあせ(飛び散る汗)
ケーキ、クッキー、パンにおうどん、パスタ、豆乳におからなんかも
食べられないのねたらーっ(汗)

逆に、鶏・タマゴ・ミルクは絶対引っかかるだろうと思っていたのにパスわーい(嬉しい顔)

結果に一喜一憂するばかりのハハですが、かわいいアンのためにも

少しでもカイカイの辛さを味わわせないよう、頑張ろうと決心した次第です
posted by アンノイママ at 21:41| Comment(6) | 病院の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構出ましたね〜(−−〆)
米・小麦・大豆がダメなのはほんとイタイですね。。。
せめて米が大丈夫だったらよかったのに。
お魚でダメなのはシシャモだけですか?
果物とお野菜全般は大丈夫なのかな?

卵・ミルクがOKならそば粉でクッキーが作れるかも。
アレルギー除去は大変ですが頑張ってくださいね。
Posted by セィラ at 2010年02月03日 23:09
☆セィラさんへ☆

ありがとうございます(^^
ある程度覚悟はしていたものの、かなりショック出した(;;
特に、アレルギー対応のフードは小麦粉が除かれていても
米や玄米が入っているのが多いですね
牛肉・おからは手作り食にはほとんど継続的に
米やパスタも時々入れていました orz
今は、マグロ・ブタ・鶏に替えています
とりあえず、OKの出たものだけで対応して
先ずは、お薬を切ることを目指します
それから徐々に、食べられるものを探すといった具合でしょうか
気の長ーいアレルギーとのお付き合いが始まりますたゎ(苦笑)
Posted by アンノイママ at 2010年02月05日 09:18
たくさんの種類が出ましたねー@@
米・小麦・玄米…手作り食には痛すぎです。
魚系はシシャモだけなんですね。
馬肉はOKなのかな?
また詳しく教えてくださいね。
Posted by ryoko at 2010年02月05日 09:59
☆ryokoさんへ☆

検査項目92の内、陽性31、擬陽性10、陰性51でした…orz

食物では上記以外は陰性で、兎肉・鶏肉・豚肉・羊肉・七面鳥
アヒル/カモ・ナマズ・ニシン・カツオ・マグロ・鮭
タマゴ・ミルク・コーン・ソルガム(穀草)・大麦・ジャガイモ
ビール酵母・トマト・人参・エンドウ豆はOKです

馬肉は検査項目になかったので、不明です m(_ _)m
他にも、カンガルー・鱈・キビナゴ・サツマイモ・果物類など
知りたいものがいくつもあるのですが
項目にないものに関しては、何とも言えないと
獣医さんに言われました
草・雑草・樹木・真菌などで、正直、何?ってものより
身近な食物の方を知りたいです(;;

でも。。。
鱈もダメなら今のフード(フィッシュ4)もダメになり
喰うモンないやん!!(爆)
ってことで、鱈入りフードは食べてます(^^;

ウールもダメなので、アンノイのウールセーターはお蔵入り
一緒に寝てるから、毛布や羽毛ケットも替えました
完全除去は無理ですが、少しでも怪しいものは
遠ざけてやりたいと思う親心です(^^
Posted by アンノイママ at 2010年02月05日 15:45
あらあら…アレルギー仲間になってしまいましたね(-o-;)
小麦がダメなのが一番きついですが…お肉類も困るんですよねぇ…
うちは、鶏*七面鳥*ラム…お肉類はかぶってないですね…うちはミルクも卵もひっかかりました。
うちも昆布…ウール、タバコの煙…一緒です(┳◇┳)
可愛いセーターもウールじゃ着せられない(ρ_;)

花粉の季節は辛いですよ(∋_∈)室内に入る前にブラッシング&濡れ拭き、週1のシャンプーやらでなんとかしのげます!!あとは、ゴーグルも効果的です。頑張って下さい(;∇;)/~~
Posted by まお at 2010年02月05日 20:35
☆まおちゃんへ☆

タブン、検査したらいっぱい見つかるんだろうな…と
覚悟はしていましたが、想定外の牛・米・玄米はイタイです(;;
花粉の季節、怖いです〜〜(><)
ブラッシングと濡れ拭きですか。。。
ゴーグルも持ってるゎ♪
とても参考になりますm(_ _)m
それに、ダンくんのお陰(?)で
プリさんにはいつでもアレルギーの子もOKの
フードやおやつが揃ってるから助かります(^m^
また、いろいろ教えてくださいね(^^
Posted by アンノイママ at 2010年02月06日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]