2008年09月19日

遠距離ドライブ:カフェ編

さて、甲斐の国でチチがご用をしている間、お世話になったカフェをご紹介しま〜す(^^

甲斐の国は、世界遺産の富士のお山や湖、清里をはじめお洒落なスポット

アルプスの山々、温泉などなど、素敵な観光地はいっぱいあります

だから、観光地にはドッグカフェやホテルも、わんさかあるのですが

県の中心都市なのに、K市には、ドッグカフェが無い〜〜ふらふら

必死で検索して、やっと見つけたのがこちらのDoggy's Cafeさんるんるん
01doggyscafe.jpg

 かわいい http://www.doggyscafe.com/cafe/caferest.html

甲府昭和インターから近い住宅街にあり、地図は持参したものの

あまりにもフツーの住宅地で(笑)迷った挙げ句

立ち話をしていた方に尋ねて、やっと辿り着けました手(チョキ)

店内は、落ち着いた感じのいいインテリアと、居心地良さげな雰囲気で

お洒落で可愛いお洋服や小物、ワンコグッズ、こだわりのおやつ類

オリジナルのドッグフードなどを置いたコーナーもあり

こういうカフェが家の近くにあったらいいな♪と思える、隠れ家的カフェ黒ハート
02doggyscafe.jpg

親'sは、本日オススメのパスタにドリンクをセットしていただきました

お味は、本格的でGood!! 味にはうるさい親'sも大満足〜〜るんるん
03doggyscafe.jpg

美味しくランチをいただいた後、チチはお出かけのメインであるご用に出かけました

その間、犬'sと猫 は、お店の方に気持ちよく了解をいただいて

ズーズーしく、2時間ばかり、待たせていただきました(^^;

食後のデザートにいただいたクリームあんみつが、とっても美味〜〜ハートたち(複数ハート)
04doggyscafe.jpg

美味しそうなワンコメニューもあり、今日の夕ご飯は遅くなりそうなので

チョッピリ食べさせておこうと思い、馬モツとお野菜のクタクタ煮をいただきました
05doggyscafe.jpg

アン&ノイ、美味しそうなにほひを前に、真剣な‘マテ’中わーい(嬉しい顔)
06doggyscafe.jpg

‘ヨシ’の合図で、ガツガツあせあせ(飛び散る汗) 秒速で完食〜〜!(爆)
07doggyscafe.jpg

この後、お腹もいっぱいになって満足した犬'sは、お昼寝タイム眠い(睡眠)

私は、お店の方とお話ししたり、ショップをのぞいたり
持参した本 を読みながら、チチを待ちました

そんな中、オーナーさんが、もう一杯如何ですか?と喫茶店 をサービスして下さり
長居してる上にご馳走になって、恐縮至極でしたが、とっても嬉しかったです揺れるハート

カフェのオーナーさんとお母様(?)、本当にお世話になり、ありがとうございました!

また、甲府へ行く機会があれば、是非寄らせていただきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

かわいい オマケ:お土産編

オーナーのご自宅には、シュナちゃんの女の子が3匹いるそうで
愛情たっぷりに育てられているようです

ご飯やおやつにもかなりのこだわりがありそう…

ショップにも、美味しそうなおやつがいろいろ置いてあり
容器がレトロっぽくて可愛かったじゃこ煎餅を買ってみました
お煎餅 osenbe1.jpg

塩気はないけど、しっかり素材の味がする美味しいおせんべでした(^^
アン&ノイも、気に入ったようで、ご覧の通り。。。^m^
osenbe2.jpg

しばらく、このおやつに嵌りそうです(爆)
posted by アンノイママ at 12:00| Comment(4) | ワンコ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甲府か、エエなぁ〜(*^o^*)

相変わらず、食べ物ショット満載やね(=^▽^=)

家族でのんびりまったり、アン&ノイ コンビも幸せ満喫やね(*^-^)b
Posted by 姫マ at 2008年09月21日 15:25
甲府にもドッグカフェがあったんですね。
赤い表が可愛いお店だヮ♪(事前にチェックしていってるところがさっすがaprilさん)

アンクンもノイちゃんも上手にお父さんを待てたんですね。えらいなぁ〜☆
レトロな感じのおせんべい入れ物は後々使えそうでいいですね☆
Posted by トラキューママ at 2008年09月21日 21:17
☆姫マさんへ☆

チチの用とは言え、日帰り強行軍を一人でさせるのが心配で
急遽付いていくことにしました(^^;

だから、観光キブンは全くナッシング。。。
もっとキチンと計画を立てて、ゆっくり行きたかったゎ(;_;

アン&ノイは、行き先なんて関係なく
一緒にいられることが嬉しかったみたいです^m^
Posted by april at 2008年09月24日 00:02
☆トラキューママさんへ☆

いやぁ・・・
チチの用があったもので、私が行くかどうかは
ギリギリまで決まらなかったものだから
ドタバタの出発だったんです〜(^^;

それでもチャッカリ、チェックは入れました(笑)
カフェは、イイ感じでしたょ〜♪
今後も、甲府にワン連れで行くときは
きっと、立ち寄ると思います

お煎餅の入れ物は、空になったら
オヤツ入れにしようと思ってまふ♪ ^m^
Posted by april at 2008年09月24日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]