2008年09月17日

遠距離ドライブ

15日 敬老の日に、チチの急なご用と、義父のお墓参りを兼ねて

チチの生まれ故郷、甲斐の国に行って参りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

大好きな車に乗って、一日中、ワクワク揺れるハート ソワソワ揺れるハート 

Hi tensionな 003915kofu.jpg
アンあせあせ(飛び散る汗)

遠方のため、犬'sを、2泊3日でペットホテルに預けるか?

お留守番させるか? はたまた、連れて行くか?

前日まで、さんざん迷った挙げ句、連れて行くことにしました手(グー)

アンは、生後半年から九州に行ってたせいか、ドライブが大好きハートたち(複数ハート)

ノイにも、そろそろ遠距離ドライブの経験をさせてもいいかな〜?

と言う思いもありました

とりあえず、ワンコに優しいPA・SAを検索し、ドッグカフェを探し。。。

夜も明けやらぬ、15日未明に出発車(セダン)

しばらくすると、犬'sは大イビキ、猫 はウトウト…

2時間ばかり走って、睡魔に襲われたチチは、予定外の恵那峡SAに入りました(^^;

ちょっくら休憩したものの、とてもワンコが歩ける場所もなくふらふら

心を鬼にして(笑)チチに頑張って貰い、もう少し先の駒ヶ岳SAに入って

朝食とお散歩&トイレタイム、休憩を取りました(^^

001915kofu.jpg

駒ヶ岳SAは、テラスならワンコと食事もできるし、お散歩できる遊歩道もあります
002915kofu.jpg

お腹もいっぱいになって、少し休むつもりが。。。しっかり、全員爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ま、お陰でスッキリして、順調に甲斐の国に到着しました〜!(笑)

さっそくお墓参りをして、市内唯一(県庁所在地なのに…)のドッグカフェで

お昼レストラン をいただいた後、チチはご用に行き、私達はカフェでお留守番手(チョキ)

その模様は次回にして。。。soon

午後からのご用が終わって、迎えに来てくれたチチと帰路につきました車(セダン)

3時に出発して、まず、休憩を取ったのが、往きにも寄った駒ヶ岳SA
004915kofu.jpg

こちらは、下り車線側に無料のドッグランが設備されています手(チョキ)

一日中、車の中とカフェで温和しくしていた犬'sを、少し解放してやりたくて

連れて行ったものの。。。↑案の定、アンはあまり動かずもうやだ〜(悲しい顔)

案の定!ノイだけ、元気に走り回っておりました(爆)
005915kofu.jpg

高速内には、ドッグランを設けたSAや、遊歩道のあるPAなどもあります手(チョキ)

上り側か下り側かを、行程に合わせてチェックしておくと良いと思います

さすがに3連休の最終日となると、名古屋の手前から急に渋滞が始まり

雨もポツポツ降り出し、休憩も多めに挟んだので

帰りは往きの倍近く時間がかかりましたふらふら

強行軍で、親'sもグッタリの長い一日でしたが、犬'sは車酔いもせず元気そのものグッド(上向き矢印)

ノイに至っては、家に戻ってから、オモチャを振り回してひと暴れするという

底知れぬスタミナの持ち主であることが判明いたしました(爆)

AN:一日お父しゃんとお母しゃんが一緒で嬉ちかったょ♪また、行きたいなぁ〜♪

NEU:お出かけ、とっても楽ちかったょ♪ 遠くでも平気だょ♪
006915kofu.jpg
posted by アンノイママ at 20:39| Comment(6) | ワンコ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
駒ケ岳のSA、上りも下りも良いですよね♪
我が家も信州へ出かける折には必ず利用しています。お店の中の品揃えも良いので、お土産の買い足しにも都合が良くて(^^;
あちらまで行って帰ってはお疲れだったでしょう。元気だったのはお子達ですね(笑)
ぱぱさんままさん、無理なさらず、お休みしっかり取ってくださいね。
Posted by そら at 2008年09月17日 23:08
恐るべしノイちゃん!こりゃぁ〜会うのが楽しみだわ♪

日帰りはなかなか辛いですよね。
我が家も10年前は日帰りで一年に何度も長野までスキーに行ってましたけれど、今は疲れます・・・。

二匹は車の中ではクレートの中ですか?
疲れ知らずの元気なアン君&ノイちゃんのいいお顔、凄すぎです!
お父さん、お母さんお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

ちなみに甲斐の国&県庁所在地って言うことは甲府ですか?甲府に一年半住んだことがある我が家は甲府の大ファンなんです。
Posted by トラキューママ at 2008年09月17日 23:39
☆そらさんへ☆

ありがとうございます!(^^
翌日から、二人とも老体に鞭打ち
仕事に行きました〜!(笑)

名神〜中央道は、よく利用するのですが
犬連れでは初めてだったので
利用しやすい所とそうでない所があるのに驚きました

ノイも車に強いことがわかったので
また、お出かけできたらいいなぁと思っています♪
Posted by april at 2008年09月18日 18:24
☆トラキューママさんへ☆

我が家の車移動は、遠近に関係なく
私と子供達は、後部座席に陣取ります(^^
一番下の画像は、帰りの車の中なんですょ

トラキューご一家は、甲府にお住まいされたことが
あるんですね!

チチは出身地とは言え、高校卒業後、出たっきりなので
戻る度に、浦島太郎状態です(^m^
私も、市内から、南アルプスの山々に富士山などの
絶景がフツーに見え、温泉もあり
街もきれいで、のんびりしてて(笑)
とってもお気に入りです♪
できれば、何度も行って、市内県内を制覇したいです(爆)


Posted by april at 2008年09月18日 18:29
すっごいね〜
アンちゃん、ノイちゃん、ドライブ好きなんだねぇ〜
うちもみんな好きだけど、そう言えば、最近車に乗せてないなあ〜。

サラは、ドックランに行っても、家の庭に出しても、アンちゃんと同じ走らないんでッス。もう、サラは年だからかな?
・・ん、やべ、後何年で抜かれるんやろ?
Posted by 皿茶夢 at 2008年09月19日 11:13
☆皿茶夢さんへ☆

我が家はチチを筆頭に、家族全員ドライブ好きです〜♪
ノイも車酔いが全くなく、助かりました

サラちゃんは走るより、パパさんのお膝で
甘えてるほうがいいのかな〜?(^m^
サラちゃんは永遠のレディですから
抜かれる心配はないと思いまーす(’-^*)
Posted by april at 2008年09月21日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]