2008年08月27日

術後報告

ノイの避妊手術の折は、皆さまにご心配いただいて
本当にありがとうございました黒ハート

ご覧の通り、本犬はいたって元気です

001bassigo.jpg

お盆休みをはさみ、予約投稿していた記事が先に出て、前後しましたが
その後の経過を少々報告します

術後の経過は良好で、一週間後に抜糸をしました

抜糸翌日 002bassigo.jpg 一週間後 003bassigo.jpg

画像が小さくて見にくいですが (クリックすると少し大きくなります)
今は、跡がほとんどわからないくらい、きれいになりましたグッド(上向き矢印)

ノイの経過を見ていたお友達のもこちゃん
○の手動物病院で3日前に手術を受たそうですわーい(嬉しい顔)

退院後、犬歯(乳歯ですが)を折るほど暴れまわりふらふら
二日目には腹巻き、三日目には傷口保護テープが外れ…あせあせ(飛び散る汗)

安静という言葉はノイの辞書にはないようですもうやだ〜(悲しい顔)
004bassigo.jpg

毎日、元気に飛び回っているノイから一言。。。
005bassigo.jpg
posted by アンノイママ at 01:13| Comment(6) | 病院の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなかいい目をしていますなぁ〜(球児の目もこんなです=ヤンチャの目)
それにしてもホントに上手なお医者様なんですね。びっくりです!傷口も綺麗で良かったですね。
お母さんをハラハラさせるくらい元気なノイちゃんに会うのがますます楽しみだわぁ(笑)
Posted by トラキューママ at 2008年08月27日 02:15
こんにちは!
トイプーのもこの母です。
ブログみつけちゃいました〜。
病院のこと いろいろ教えてくださって 本当にありがとうございました。
ノイママさんに大感謝です。とてもいい先生でした。
もこもノイちゃん同様、 術後とは思えないくらい元気で 逆に動きすぎて心配になるくらいです。
今度の日曜日に抜糸にいってきます。
またお散歩にでられるようになったら もこと一緒にあそんでくださ〜い!!
Posted by もこの母 at 2008年08月27日 13:28
☆トラキューママさんへ☆

‘目だけ’だといいんですが…(^^;
やることなすこと、めっちゃヤンチャで
キャバってこんなンやった???
私の中でキャバイメージが音を立てて崩れています(爆)

このところ、お天気が不安定ですが
いい気候になるのももうすぐですね♪
トラキューちゃん達にお会いできる日が
早く来るとイイナ〜w(^-^)w

Posted by april at 2008年08月28日 09:11
☆もこの母さんへ☆

キャー!ご訪問、ありがとうございます(^▽^)
さっそく、もこちゃんのところ、ちょっぴり見せていただきました♪
手術が月曜日だったんですね
抜糸と間違えてゴメンナサイ! m(_ _)m
この2-3日、特にコメントが入りにくかったようですみません
重なっていた分と一緒に記事を修正しておきました

モコちゃんも、順調そうで良かったですね(^^
退院の時のモコちゃんの様子が目に浮かび、爆笑しました〜(失礼!)
H先生、根っからのワンコ好きなのか。。。
ワンコに向かう時とオーナーに向かう時で、話し方が違うでしょ(^m^
今度は、ノイを一度トリミングに連れて行こうかと思っています

お散歩できるようになったら、是非、また遊んでくださいね♪
Posted by april at 2008年08月28日 09:15
「ぜっこぅちょ〜」
でなによりです(笑)
傷痕ももうほとんど目立たなくなってるんですね。
回復早いですねぇ〜、若いからかしら?(笑)
私は桜子にかかれた軽い引っかき傷の所からばい菌が入ったらしく、大きく真っ赤に腫れて痒い〜〜!
傷はすぐに治ったんですけどねぇ。
これも歳の成せる業?かと・・・(><;若いって羨ましい〜(爆)
Posted by きょうやん at 2008年08月28日 20:33
☆きょうやんさんへ☆

ホドホドに好調だといいんですが。。。(^^;
なにせ、本犬は手術したことも、傷があったことも
自覚ナーッシング〜!
ますます、お転婆ぶりに拍車がかかっています(;_;

きょうやんさんの傷、痛いんじゃなくて痒いんですか?^m^
私も、しょっちゅう、ノイに引っかかれ、噛まれていますが
・・・痛いっす(爆)

Posted by april at 2008年08月30日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]