2008年08月12日

無事、終わりました!

ノイの避妊手術が無事終了し、経過も順調で
昨日お昼過ぎに、元気に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

皆さまには、温かく見守っていただき、本当にありがとうございました!

01hinin.jpg

今回は、ペットメディカルセンターのT先生から紹介いただき
お隣のA市にある‘○の手動物病院’のH先生にお世話になりました

こちらは、設備が整っていて、手術の場合、24時間態勢で対応してくれます
(注:通常の診療は、時間やお休みが決まっています)

H先生(若手の男性)、説明がていねいで詳しく、とにかく優しい!(^m^
ノイに対しても、バブ語で子供に接するような感じ…少々オドロキました(笑

ペインコントロールで、痛みや恐怖を感じないまま手術が行われたようで
凹んだ様子・早く帰りたい様子もなく、先生や看護士さんに甘えまくり〜!

涙腺の検査と洗浄もしていただきましたが、少しつまり気味だったものの
ちゃんと通っているとのことで、しばらく経過を見ることにしました

タブン、ノイは、自分が何をされたかわかってないと思います(爆)


手術の跡は、パットに納まる程小さく、半年もすればわからなくなるとのこと手(チョキ)
03hinin.jpg

エリカラを着けることもなく、パット付きのテープをピタッと貼るだけで
術後のストレスも少なくていいのですが、テープを気にしているようなのと
いつも通りに動き回るので、念のため‘腹巻き’を付けてもらいました(^^;
04hinin.jpg

H先生曰く、「病院では、元気だけど、かなりお淑やかだった」そうですが。。。
猫 がお迎えに行くと、急に動き回り(私にはいつも通りなんですが)
その豹変ぶりに、スタッフの皆さんもビックリされていました (^^;

1週間後の抜糸の予約をして、帰ってくると。。。いきなりこれ↓です〜!

02hinin.jpg

(1枚目画像のアンの戸惑い顔は、このせいです)

食欲も旺盛だし、お薬も嫌がらずに飲むし、元気に動き回るし。。。

「2日位は安静に」と言われたので、昨日はお散歩ナシで

今朝、少しだけ外に出てお散歩しました^^

このまま、抜糸まで無事に経過してもらいたいと願っています

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました黒ハート


            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

かわいい オマケ ノイの腹巻き姿を見てひらめき ツイツイ、やっちゃいました〜(^^;

05hinin.jpg
posted by アンノイママ at 09:53| Comment(13) | 病院の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノイちゃん、お疲れ様でしたー!
aprilさんも信頼できる先生とはいえ、不安だったことでしょうね。
ワンコはすごい回復力があるけど、しばらく安静に☆
ぷぷ^m^ ノイちゃんせっかくフリフリと可愛いおよふく着てるのに…
最後は腹巻親父にされちゃってるー(爆)
コレはコレで、可愛いですよん♪
Posted by ryoko at 2008年08月12日 11:06
ノイちゃんお帰りなさい(>∀<)
大きな混乱もなく順調に済んで良かったですね
キスメットは日記を読む限りノイちゃんより恐がりの
痛がりっぽいのでペインコントロールの避妊手術は
興味がありますね。。(・ω・)ノ

まだ一度くらいはお産させようか(犬の出産補助の経験はもちろんあるので)勤め先の獣医さんと悩んでたとこです。



Posted by キスメットママ at 2008年08月12日 11:37
ノイちゃん、お帰りなさ〜い。
aprilさんも無事手術が終わり、ホッとされたことででしょう。

それにしてもノイちゃん…
自分が何をされたか分ってない? 
先生の腕を誉めるべきか… 
はたまた ノイちゃんの大物ぶりを認めるべきか…(笑)
その腹巻姿を拝見する限り、後者がピッタリのようですね。^m^ 
だからと言って aprilさん・・・ 


「グゥ〜♪」 ざます! >m<
Posted by ナイルママ at 2008年08月12日 13:36
ノイちゃん、おかえりなさぁぁい。
無事に済んでよかったですね♪
早く傷が治って、元気いっぱいに遊べる日を
待つのみですね〜。
Posted by ハリまま at 2008年08月12日 23:08
アン君 ノイちゃん!!
会えたね〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆
写真で見るのと同じだけど
やっぱ 実物はめちゃ可愛い〜
もっと 一緒にいたかったね。。
でも ケーキの味は別として(笑)
私達の実家の近くで ワンちゃんと一緒に会えるのは 今のとこ あそこしかないね。
そのうち ここにもアップしてくれるのかな。

たくさんのお土産も頂き ほんとにありがとうね。
アン君ノイちゃんに何もなくて(。・人・`。))ゴメンネ
また会えるの楽しみにしとくね!
冬にテラスはちょっと寒いかな〜
色々調べてみるね〜
とりあえず アン君ノイちゃん&ママさんに
会えて。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

Posted by yuuchan at 2008年08月17日 13:47
言い忘れました〜
姪と娘が 「おばちゃん(笑)綺麗やな〜」って!! 
私 あれから もうひとつケーキ食べたんです〜。
今度 温泉行くとき声かけてね〜。
今回も行きたかったな〜。
Posted by yuuchan at 2008年08月17日 14:12
ノイちゃんお帰り〜♪
やっぱりノイちゃん!心配の必要なしって感じでしたね。
それにしても傷も小さいみたいだし上手なお医者様だったんですね。

傷もすっかり治ればパワー全開これから元気印のノイちゃんを楽しみにしています。
アンディお兄ちゃんもがんばれ〜♪
Posted by トラキューママ at 2008年08月18日 09:18
☆ryokoさんへ☆

ご心配いただいてありがとうございます

で、ご主人様の具合はいかがですか?
お尋ねできなくてスミマセンm(_ _)m
早く良くなるといいですね
どうかお大事に!

手術はアンの時に経験しているので
そんなに不安はなかったのですが
帰ってからの方が心配でした(^^;
案の定!
ドタバタ・ピョンピョン、走り回り、跳び跳ねて
ヒヤヒヤものでした(ToT)

でしょー?
ノイオヤジ、メチャ気に入っています(^m^

Posted by april at 2008年08月20日 00:21
☆キスメットママさんへ☆

ただいまー!です(^▽^)
ありがたいことに、とっても順調です♪
抜糸に行っても、尻尾フリフリ…
自分が何されたか、わかってないですね

キスメットちゃんは出産を考えておられるのですか?
うちも、少しは頭をよぎったのですが
出産したお散歩仲間のお話を聞いて、断念!
根性ナシのオーナーです(^^;
Posted by april at 2008年08月20日 00:22
☆ナイルママさんへ☆

ただいま〜♪です
ホッとしたのもつかの間。。。
帰宅翌日に、暴れすぎて犬歯(乳歯ですが)を折り
翌々日に、腹巻きを外し
そのまた翌日にパットを外し(;;
お転婆ノイには、ハラハラさせられっぱなしでしたが
抜糸も無事終え、傷もかなりきれいになって
ヤレヤレと言ったところです(^^;

ナイルママさんにお褒めいただいて、光栄です(^^
ノイオヤジ、ワタシ的にはかなりお気に☆なんですもの〜(爆)

Posted by april at 2008年08月20日 00:24
☆ハリままさんへ☆

ただいま〜〜!
ご心配いただいてありがとうございました!(^^
ノイは、退院当日から、元気いっぱい走り回り
こっちがハラハラし通しでしたが
お陰様で、抜糸も無事終え、傷口もかなりきれいになってきました

またお会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by april at 2008年08月20日 00:25
☆yuuchanへ☆

先日は、急なお誘いにも拘わらず、ありがとう〜!
アンノイに会って貰えて嬉しかったです♪

あんまりいい写真が撮れなかったのですが
近日中に、ちょっぴりアップしますね

お嬢さんも姪っ子さんも、素敵な娘さんですね
あんな大きい子がいるなんて…
我々も歳をとるはずですねぇ
しかし、あの後ケーキを食べたン?
って、、、実は、私も。。。
買ったケーキを帰ってすぐに食べましたよン(^^;
また、次回会えるのを楽しみにしていま〜す♪
Posted by april at 2008年08月20日 00:28
☆トラキューママさんへ☆

ただいまでーす(^▽^)
そして、やっぱり!心配ナッシングでした(笑)
帰宅直後から暴れ回り、ヒヤヒヤ・ハラハラし通しで
兄ちゃんの一日天下も、露と消えました(^m^)

獣医さんはかなり上手(ていねい)だと思います
人間の怪我なら2針ほどで済ませる、3cmほどの切り口を
整形用のかなり細い糸で、8ヶ所も細かく縫ってくれました
お陰で、抜糸したばかりですが
既に傷がきれいになっています(^^
元気印のノイが、トラキューちゃんに遊んで貰えるのを
楽しみにしています
早く涼しくならないかなぁ♪
Posted by april at 2008年08月20日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]