2016年06月17日

紫陽花の季節

しばらくご無沙汰している内に梅雨に入り、ジメジメな毎日にウンザリしています
夙川公園の紫陽花が見頃を迎え、雨が一休みした土曜日の午後、紫陽花を見に行きました
001夙川公園16611.jpg

桜の名所100選にもなっている夙川公園
お花見の際は、どうしても桜の木の下を陣取ってお花見したくなりますよね
でも、そうしたら、木の根元の土が踏み固められ、桜が弱ってしまうそうで
それを防ぐためにと、数年前に紫陽花が植樹されました
002紫陽花16611.jpg

はじめの2〜3年は、植樹したばかりでヒョロヒョロだったけど
今じゃ、すっかり立派に育って、公園を訪れる人の目を楽しませてくれています
まだ、苦楽園口駅付近や一部のエリアだけですが、その内夙川に沿って紫陽花が植われば
桜に次ぐ紫陽花の名所になるのでは?とひそかに期待しています(^m^
003紫陽花16611.jpg

ほとんどブルー系の紫陽花ですが、時には薄いピンクや白っぽい紫陽花もあり
駅のすぐ近くの一画には、私の大好きな『アナベル』のコーナーもあります♪
004アナベル16611.jpg

ウチの庭にも植えたいと思っているけど、売られているのを見たことがありません
そしたら、上のお花が手折られた枝が落ちていたので、拾って持ち帰り、挿し木しました
上手く着いてくれるといいなぁ
posted by アンノイママ at 16:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

淡路島ディキャン

6月に入ってしまいましたが、5月最後の土曜日(28日)
淡路島へディキャンに行ってきました♪
001淡路島16528.jpg
続きを読む
posted by アンノイママ at 21:35| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。